前振りするね〜

ちょいとブログ更新してないな〜

催促メール頂きましたw

月火と2連休ももう終わり、今日は銭湯行かなかったな〜。

銭湯って閉まるの大体早いんやが、ここは違う!

月曜は「やる気」の曜日。

店の模様替えちょいとしてからの〜〜〜、ここ。

SUBWAYから徒歩3分、まいどおなじみ「住吉湯」

OPEN 15:30  CLOSE 1:30

料金380円 ドライヤー50円(ちょい高やね)

洗い場15ヶ所、水風呂1、ジェット2、滝湯1、日替わり湯1、電気1

バス湯1、普通1、スチームサウナ1 とかなりのラインナップ。

まぁなんと言っても、1:30までやってるってのが魅力的。

この前は閉店間際の1:20に滑り込み「10分であがりますんで〜」

と言ったら快く受け入れてくれた(番台のおばちゃんが1:30から入る)

ここにもいますね〜刺青の方々が。

この前の人は、北島三郎似の、背中に昇り鯉が入った

通称 「のぼりのサブ」 ご入浴。

おっちゃんらの談笑&演歌熱唱合戦。

(銭湯では演歌がホンマよろしいね〜、しみじみ来ます)

この日は朝からやたらサウナに入りたい気持ちで、

得意のスチームサウナへ。

ここのサウナかなりいいんやが、唯一NGなんが・・・・

室内が下水臭い! ってのがネック。

まぁ入ってたら慣れて麻痺って来るんやがねw

でも、この日に気づいた事があって〜

前から左鼻が詰まってて、サウナとか行くとスッと抜けて気持ち

いいんやがね、今まで気にした事なかったんやが自分の左鼻が、

匂いがわからん事に気づいた!w

右鼻がガンガン下水の匂い感じるんやが、左鼻がまったくや!

こんなに臭いのに全然感じへん(都合いいっちゃいいかなw)

これたぶん、このサウナに来やな感じれやん事やったと思うし、

何より何故か今日はサウナに行きたいなと思ったのが不思議や。

早速、耳鼻科行かなあきませんな。

と、まぁ銭湯の話ばっかではみんな飽きるやろうからな〜

何か書こうかの〜

今日の晩飯

ビールとファミマの「ファミチキ HOT」

いっつもおる中国人の男性店員に

「これほんと辛いけど 大丈夫?」と言われ、

「全然大丈夫やで〜」と言い返した。

そうなに辛いんかいな〜と思って、コテコテネタが脳裏に浮かぶ。



「これほんま辛いっすよー」

「またまたー、ほんまかいな〜?」

「それが、ほんまに辛いんですって〜」

「そんな辛い訳ないやないか〜、どれどれ〜 ん〜ぜんぜん

辛くな・い・・・・・・



ぎゃ〜〜〜〜〜!!!辛い〜〜!!!!!!ハ〜〜ハ〜〜ハ〜!!」



てな具合に勝手に妄想、こりゃ楽しみや。

家帰って、ビールぷしゅっと開けて〜いざチキンを食べると・・・

ピリ辛

言うならウマ辛ww

前振りいらんでしょ!