寿

みなさんお待ち兼ねの銭湯コーナーのお時間がやってまいりました。

今回の銭湯はこちら!

近鉄富州原駅 徒歩2分の 「寿湯」

なんともまぁめでたいネーミングやね〜

子供の名前は コトブキちゃんで決まり!


料金350円、サウナ込み、ドライヤー20円。

ここ初めて来たんやが、どこやろ〜と探すこともなく

目の前にドーンと現れましたわ。

概観も綺麗やし、煙突がいい雰囲気出しとりますの〜。

なかは至って普通なんやが、テレビがデカイのなんの!

50インチくらいのが壁にドカーンと付いてたわ。

いい空気清浄機なんかも置いてあったりと、なかなかのトレンディ。


洗い場×8、電気風呂1、水風呂1、ジェット1、普通1、サウナ。

風呂結構熱め(これがクセになるんだよね〜)

まぁ特にこれと言った特徴ないんやがね、

気になったんが、

サウナの入り口ドアに「禁煙」って書いてあるんよ。

「誰がサウナでタバコ吸うんじゃい!」って思ってさ、

そのサウナって脱衣所から行ける訳でもないし、

ましてや、そのサウナ、ミストサウナやから火、消えてまうしw

サウナでタバコ吸ったら、さぞ苦しいやろうしな。

1回誰かやってみて欲しいわ。


あっそうそうここのサウナよかったわ。

今まで行った銭湯ん中でいっちばん狭いわw

大人2人で丁度いいくらいになってまうから、お客さんもだいたい

一人ずつで入ってたわ。

その狭さもいいんやが、ミストサウナやから鼻どおりがよくなるんよ

な〜。鼻づまりの方は是非行ってみて!

風呂はいいね〜やっぱり。あったまるね〜


そだ、今日は21:00〜「BLACK PANTHER」 来なはれ来なはれ