ウマイ甘酒はこれ

これ地元、垂坂で作ってるんよねー 240円

スーパーで売ってるかな〜?

これ買ったんは富田の「エドイワ」って言う八百屋(後輩の店)

ここ安いし、よく買いに行くんよ。


この甘酒、この前の節分で行った垂坂神社でもこれ出してたわ。

ばーちゃんにこの甘酒ウマイな〜って話したら、

「これがホントの麹で作る甘酒やでそりゃおいしいに〜、あま〜」だって

話はどんどん甘酒→麹→しょうゆ→味噌までの作り方バラエティ。

ほんと何でも知ってますの〜

体にもいいんやってね〜 試してガッテンで言うてたわ〜

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101124


オススメしたい呑み方は、これに日本酒混ぜると、甘みも抑えて

ウマーなりまっせ〜。まぁペロ〜ンとなっちゃうがね〜



今日は休みやからもちろん〜


みなさんおわかりの〜


お得意の〜


もう何も言いませんw


聞こえてくるのは・・・


♪ババンバ・バン・バンバン ババンバ・バン・バンバン


行ってきます。