休みは銭湯

休みの日に一番最初にしたい事と言われれば・・・・・・風呂。

で、行ってきた銭湯が,,,

四日市海山道にある「みはま湯」

ここ初めて行ってみたんよ。

入浴料 380円  洗い場11ヶ所、風呂4ヶ所、サウナ、湯温バッチリ。

ドライヤー20円(このお釣りに対してのこの値段設定、ニクイね〜)


一番風呂狙ったんやが、先約やっぱいますな〜。

「あぁ〜〜〜〜」なんて言いながら湯船に浸かってると・・・・


入ってきました、ここでもモンモンのお方が!

「いいっすね〜そのTATOO」なんて言ったらぶっ飛ばされそうな迫力

満点の刺青の数々。

言うならば、ボタンなし7分丈袖ブレザージャケットに膝上半ズボン着用w

この前の人より断然コワイね。

さっさと風呂上がって着替えて新聞でも読んでたら、そのモンモンさ

んも上がってきて、おっちゃんが一人ガラガラっと入ってくるや

否や、

そのモンモンさんに「おっす〜」なんて言うから こいつもまさかと

思いきや、刺青の い の文字もありゃ〜しない。

そのおっさんが、そのモンモンさんに話しかけると、


「最近、親父さん見やへんな〜」なんて言うと、

モンモンさんが

「そうですね〜、最近調子悪くてですね〜」

なんて敬語で話だした。

一体このおっさんは何者なんだと思いながら聞いてたらどうも現場系

の仕事付き合いみたいだ。

ん〜おもしろいね〜


と言う具合に、スーパー銭湯や、温泉地では無い人間模様が

こういった田舎の小さい銭湯で繰り広げられる。

特にOPENまもなくの時間帯はモンモンのお方が多い傾向あり。

ちっさい銭湯のが昭和の雰囲気や、人間臭さが残ってていいね〜

これで四日市の銭湯はほとんど行ったかな〜?

しかし、富士の絵が描いてある銭湯はなかったわ(あれ見たいね)