福は内 福は内

昨日は節分、20年ぶりに地元、垂坂山観音寺までジョギングがてら行ってみようと....

小学校以来か?来てみたが今見ると狭いな〜と感じるね〜

しかし、懐かしい感じもいいし、相変わらずなのが妙にいい。

大好物 甘酒も昔の味そのまんまで嬉しいね〜

人は100人くらい居たかな〜?じーちゃんばーちゃんばっかw

そん中に中学の同級生の女の子が、かーちゃんと子供2人連れているのを

発見。そんなんも地元ならでわで楽しいね〜


さて、豆まきの時間が近づくとみな舞台前にゾロゾロと。

こっちも取る気満々やし、ええとこ陣取ってみる。

10人くらい撒く人登場。 「福は内」の声で始まり、もうそこは修羅場。

前のおばちゃん「こっちにちょ〜〜だ〜〜〜い」連呼w

時間にして2分、「福は内」の回数で言えば10回、終わるの早すぎる!

な〜〜んも取れへんかったし、下のも落ちてへんし、撒くの少なすぎや

小学校の時なんか、袋一杯で帰ったもんやったのに、、、

ここも不景気の影響か??w 実に寂しいね〜

はよ帰ろ。恵方巻きと豆食わな。