検証、そして怒り。

なか卯のからあげがなぜそんなに好きなのか聞かれた時に、

しっかり説明出来なければ、本当に好きとは言えない。

てな訳で、さっき検証に行って来た。

からあげがウマイのか、それとも紅しょうががウマイのか?

行きつけのなか卯に行き、木霊する「からあげパック」の声。

で、更にうどんも頼み今日はやる気だ。

席に着き、ちょっとトイレへ。

席に戻ってきたら店員は食券を勝手に持って行き、注文の確認が無い。

(いつもならコレとコレで〜、からあげは5分お待ちをと言う)

「しまった!揚げたてでと言ってない!!」

と、不安を募らせながら先に出てきたのはうどん。

無難なうどんなんてどうでもいい。大事なのはからあげの揚げ具合。

数分後、からあげ到着。

まず一個目・・・・・・・・ハズレ(作り置き)

2個目・・・・・・・・・・ハズレ(作り置き)

3個目・・・・・・・・・・ハズレ(作り置き)

ここまでで不安は的中。残念と後悔が襲ってくる。

4個目・・・・・・・・・・アタリ!(揚げたて)

5個目・・・・・・・・・・ハズレ(作り置き)

6個目・・・・・・・・・・アタリ!(揚げたて)

7個目・・・・・・・・・・ハズレ(作り置き)

8個目・・・・・・・・・・ハズレ(作り置き)

9個目・・・・・・・・・・ハズレ(作り置き)


最悪の事態発生!

ここまで6/10がハズレ。

これまでに味わった事のない屈辱。

最後の一個だけは色艶で揚げたてと決め残しておいた。

運命の10個目







アタリ!(揚げたて)

なんとか最後は揚げたてを引き当てるも、結果7/10でハズレって

一体どう言う事なんだ!!??

からあげパック(10個)を頼む人なら、完全にからあげファンって

事は誰が見てもわかるはずだ!

そんな人に7個のハズレからあげを出すとはどう言う神経してるのか

疑うわ!

まぁそれが商売と言われれば仕方ないのかもしれないが、

なぜ作り置き7個もあったのかを教えて欲しいね!!

俺の推測では、前にからあげを頼んだ人がいる訳だ。

そいつが3個入りのからあげを頼んだに違いない。

で、冷凍の10個入りのからあげを全て油に投入し、

そいつに3個出して、残り7個が残ってたんだろうよ。

しかし、考えてくれ!

10個入りの冷凍からあげで、3個注文なら

3個だけ揚げればいいじゃないか!

なぜ10個揚げる!?

お前がツマミ食いしたいのか??

何の為に10個入り全部揚げてんだ??

腹が立つのも通り越して、呆れてまうわほんま。

そういやその店員、いらっしゃいませも、

帰りのありがとうございましたもあらへんだわ!

ほんまクソやわ!

そんな挨拶も出来やん店員、さらに客に気を遣えない店員なんか

辞めてしまえばいいのに!!

クソやわ!ほんまクソやわ!!


ほんまのほんまでクソやわ!!!

客商売辞めてしまえ!とさえ思うわ。

絶対言わなければいけない事がある。それをしっかりと胸に!

忘れてはいけないこの言葉


「揚げたてで!」