ドライブスルー

昨日の帰り道、自動的に「なか卯」へ。

行きつけのなか卯は誰も人が居ない状態。

いつもは、はいからうどん小でカモフラージュしてるんやが、

今日は心置きなくからあげだけを堪能しようと決意。

入り口の自販機で「からあげ10個」のボタンを押すと

店内に響き渡る 「からあげパック」 の女性の声に心弾む。

店員さんにいつものセリフ 「揚げたてで!」と一言言うと、

「今揚げてます」 

お主、わかってるな!思わずニヤけてしまったな〜

で、5分くらい待ってからあげ到着。

「ご注文は以上で?」って聞かれて、

(そんなもんわかるやろ!)って思い

(1個しか注文してないけど、からあげは10個入ってますけどね!)

なんて思いながらw

「はい」と答える


あいかわらずのからあげの味&紅しょうが。

もっと愛嬌あるネーミングにしたら売れるんちゃうかな〜?

「かわらぬ味 からあげパック」

これでバンバン売れるにw


食べてたら一人男性客入って来て、うどんとからあげを注文。

「おっ!こいつも好きか〜」って思うも、

からあげ(3個)の方やから

「遠慮せんと10個頼めばいいのに!」と内心思う。


さて、10個ペロリと平らげて〜今日は何やか物足りない感が大きい

(いつもカモフラージュのはいからうどん小が無い為か?)

さらにからあげ10個頼んだらさすがにクレイジーに思われそうやし

一旦外出てドライブスルーでからあげ頼んだろうかなと思ったけど、

さすがに店員さんもビックリするやろうな〜

んで、俺も笑ってまうやろな〜と思って、


ウチの近所にはなか卯がちかくに2軒あるから

もう一個のなか卯でドライブスルーすることを決意!

いざ、もう一個のなか卯でドライブスルー!

「からあげ10個」

間髪入れずに、

「揚げたてで!」このセリフ。

待つ事5分、「しょうが下さい」と言うと、5個もくれた。

コンビニでビールとラーメンまで買って〜車に戻ると、

車ん中に広がるからあげの匂いに食欲は増進。

そんな芳香剤あったらおもろいのにな〜って思いながら。

さて、家で食うのは初めて。

ビールとからあげ合うかな〜と思ったが、あんまりやな〜

からあげ結構味薄いから、合わない気がする。

お持ち帰りのしょうがも保存料なのか、どうも味が違う。

結局5個しか食べれなくて〜ラーメン食べたw

ん〜、持ち帰りはナシやね。

やっぱり現場で食わないと。

ビールも売ってるから、今度なか卯で一杯やろうかな〜。